日々徒然

創作家具 安藤和夫

スポンサーサイト


野毛にある「武蔵屋」という飲み屋さんが舞台!

のお芝居を見てきました。
godaisan_0001_1.jpg
横浜夢座第10回公演「野毛武蔵屋」三杯目の奇跡。








もちろん座長は五大路子さん。
私も色々とご縁のあるお方です。
godaisan_0001.jpg
このお話のモデルとなった武蔵屋の木村喜久代さんと五大路子さん。

この武蔵屋さん、私は35年位前に始めて訪れてから何回かお邪魔しています。
最近は若い人が外で順番待ちが出るほどの盛況で、諦めてます。
godaisan_0001_1_20120308190052.jpg
その武蔵屋に飼われている(いや、出入りしている)猫を狂言回しに使ったユニークな舞台、とても楽しめました。

開演前。
godaisan_0002.jpg
続々と詰め掛ける観客の皆さん。凄い数の花輪(あ、撮り忘れた)北原さんの花輪大きかったな~!

入り口には各種資料などが並び・・・
godaisan_0003.jpg
モデルとなった木村喜久代さんもご挨拶されていました。

私も握手!

godaisan_0004.jpg
終わりのご挨拶だけ、パチリ!会場は超満員。

観客席には知人もたくさん。
某銀行の頭取さんとか、某ホテル社長夫人とか、某新聞社社長さんとか、某映画監督とか・・・・横浜の知名人がたくさん。

五代さん、横浜発の演劇人として、地元ならではの題材を芝居にして頑張っておられます。

夏には、映画「ヨコハマ・メリー」にもなった白塗りの娼婦「メリーさん」を題材にした一人芝居「横浜ローザ」も再演が決まっているようです。
開場は再び赤レンガ倉庫。
8月15日~19日まで、5公演、楽しみです。

横浜夢座(リンク)

コメント

私も観てきました

お久しぶりです。と書きますが、日記はいつも読ませて頂いています。
私も3日に観てきました。会えなくて残念です・・・。
昨日の千秋楽が「おばちゃん」のお誕生日でお芝居のあと舞台でお誕生日会をしたそうですよ。

ひーさん、どもです!

見ていただいているのですか、ありがと~!
僕は、予定が立たなかったので前売りは諦め、5日に当日券で並びました。

「ヨコハマメリー」も再上映だそうですね、又見たいな~!

映画館で号泣してたボーズ頭の変なオヤジは私です!

又会いましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1237-2298c645

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad

