日々徒然

創作家具 安藤和夫

スポンサーサイト


「今日僕紅白歌合戦出るから見て!」

と電話が入った!リッキーからだった。
rk1.jpg
氷川きよしの「情熱のマリアッチ」で6人のバックミュージシャンの一人としてビウェラ?というチャランゴに似たメキシコの楽器を弾くらしい。
「リッキーロドリゲス」との付き合いも長い。もう25年くらいになるかな?

ボリビア人のルイス・カルロス、アルゼンチン人のルイス・サルトール、ペルー人のリッキー・ロドリゲスの3人グループ『ロス・トレス・アミーゴス』のメンバーとして活躍するかたわら、ソロ演奏、講師など各種の活動もしている。

横浜時代の安藤工房に通って来てチャランゴやカホーンなどの楽器を造った事もあったね。

私も何度か彼らの演奏をプロモートしたこともあり、小田原デビューも私の企画でした。

1992年にはNHK大河ドラマ「織田信長」にポルトガル人ペドロ役で出演し、ケーナを演奏しました。

さて、あまり見たことの無い紅白歌合戦ですが、10時半過ぎころだと言うので見てみますかね!

みんな見てね~!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1228-84734fe6

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad

