日々徒然

創作家具 安藤和夫

「メモリアルウィークin小田原」24日:後編!

「メモリアルウィークin小田原」8月20日~26日。
0824niki_0001.jpg
映画「TOKYOアイヌ」の監督、森谷博さんと、画家であり桃色ゲリラで一世を風靡した増山麗奈さんとご一緒に。
そしてヒカシューの巻上公一さん。高校の先輩後輩ですね。
0824niki_0016.jpg
メイン会場でのボイスパフォーマンスのあと、増山麗奈さんたちが主催しているお絵かきワークショップ会場に巻上さんをお誘いして、福島からいらしたご家族達にも是非聞いてもらいたいと、私がスタッフに提案して勝手にブッキングしたのでした。子供たちにも聞いてもらいたかったのです。

だって、同時刻にそれぞれがやっているパフォーマンスの質を両方知っているのは、どうやら私一人のようでしたので、しゃしゃり出ました。

0824niki_0007.jpg
演奏開始直後、ニキがやおらライブペインティングに突入!?

0824niki_0008.jpg
森谷監督も撮影開始!

0824niki_0010.jpg
思わぬ展開。

0824niki_0006.jpg
何ものかに取り付かれたように筆が走ります。

0824niki_0009.jpg
後ろには岩上安身さん。

0824niki_0019.jpg
麗奈さんにも撮影されちゃいました。

0824niki_0015.jpg
出来上がったのかな?・・・こんなかんじになりました。

0824niki_0020.jpg
タイトル【黒天使は舞い降りる】

0824niki_0002.jpg
他の場所で描いた作品。
ここにも天使が!

0824niki_0004.jpg
集合写真。

0824niki_0012.jpg
ライブ演奏のなかでのライブパフォーマンス!

0824niki_0011.jpg
巻上さんのボイスに触発されたようで?

0824niki_0014.jpg
ギター持参で居合わせた岩清水さん、自作曲を飛び入りで演奏!・・・いいね!
表現力に溢れた人でしたね。

彼女は東北沢にご自身の場を持っているのだそうです。

0824niki_0017.jpg
満面の笑みだね!

0824niki_0013.jpg
お絵描きというより、絵の具遊び?・・・それで良いのです!右下には今日一番走り回っていた子!


0824niki_0005.jpg
集合写真。
楽しんでいただけましたでしょうか?

巻上さん、増山さんのブッキング、成功のようでした。

岩上さんの仕掛けに少しはお手伝いすることが出来たとしたら幸いです。

しかし、一番弾けていたのは他ならぬニキのようでした。
場を造ってくださった方々に御礼申し上げます。

皆さんには油絵の作品も見ていただきました。
0824niki_0022.jpg
岩清水さん。

0824niki_0021.jpg
巻上さん。

0824niki_0023.jpg
森谷さん。

IMG_0001_20110825215502.jpg
この子は一歳半、可愛いね~!

0824niki_0018.jpg
最年少参加者である六ヶ月の女の子!

彼女の未来に幸あれと祈ります。・・・いや、祈るだけではだめなのだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下に関連ブログ!

【岩上安身さんの仕掛けるイベントが地元で!】

【「メモリアルウィークin小田原」21日。】

コメント

どうも、その節は・・・w

どーも、こんなに長々と紹介してくれてありがとうございました。
明日あたり、私のブログにも記事書きます。

まあね!

他人事でも無いし!・・・?・・・字ズラ通りだ!

ライブペインティング、いいんじゃない・・・筆が走ってるし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1187-1c69624c

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad