日々徒然

創作家具 安藤和夫

田植えが始まりました!

0609_0003.jpg
ビオトープに水が満ち、湿った空気感がモンスーンアジアを思い出させてくれます。遠くには白鷺が!
10日が初日!
IMG_0003_20110611181559.jpg
うす曇り、最高の田植え日和。
植えられる苗の身になれば、晴れの日より曇りや雨の方が良いのです。根が着くまでの間、しばらくはウェットでいて欲しい。梅雨って良く出来ていますね。

IMG_0002_20110611181530.jpg
田植え2日目、午前中は強い雨のため、自由参加。午後からは川崎ふれあい館から若い友人たちが来ました。
もう3~4年になるかな?旧友である金迅野さんの引率です。

明日神奈川新聞に出ます。

0609_0002.jpg
明日は最終日、早苗振りがある、三線の演奏もある、美味しい料理もある、たくさんの友人達と一年に一度出遭える日でもある。

最近、田植えが七夕のようなペースになってきましたね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1163-53e5120c

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad