日々徒然

創作家具 安藤和夫

永塚やまちゃん田んぼの今!

お花畑ではないの?これが田んぼ?
IMG_0001_20110507161550.jpg
春の永塚やまちゃん田んぼの姿です。綺麗でしょ!
11日(水)10時~これを全部刈り取ります。欲しいだけ差し上げますよ~!
ビオトープから南に広がるやまちゃん田んぼ。
IMG_0001_1_20110507161645.jpg

毎年種を蒔いている「クリムソンクローバー」
IMG_0002_20110507161728.jpg
花盛りです。

でも、11日にすべて刈り取ってしまいます。
草刈隊(花刈り隊?)募集中です。→&Oまで!

鑑賞はもちろん、欲しい人は欲しいだけ刈り取って持って帰っていただいても良いですよ。

harutannbo_0006.jpg
蜜蜂も大活躍ですね。

harutannbo_0005_1.jpg
花粉袋も一杯です。

こちらは先日雨の日に撮った花ショウブの写真です。
harutannbo_0001_1.jpg

harutannbo_0002_1.jpg

harutannbo_0003_1.jpg
6月10・11・12日の田植えのころには田んぼのビオトープの花ショウブも見ごろとなります。
みなさん、オタノシミニ!

田植えの予定は?

コメント

美しいですね

美しいですね。今年も金井島たんぼはレンゲもまかずに殺風景でした。
来年はクリムソンクローバーをまいてみようかと皆にはかりたいです。
種、高いのでしょうか?

クリムソンクローバー

11日に全面刈り取ってしまいますが、一部種採りように残すと思いますので、買わなくても良いですよ。
今日の神奈川新聞に同じ風景が載ってましたね。他の田んぼですが。

雨のため、草刈り(花摘み?)は延期になりました。

ので、来週までお花が延命しました。

見においで下さい。

一面のストロベリーキャンドル(と思っていたのですが」・・・)、今年も去年も、この時期のウォーキングの楽しみのひとつでした。

お花いただけるんですね。 来年は是非、花摘みの様子をのぞいてみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1154-44c59096

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad