日々徒然

創作家具 安藤和夫

田んぼが始まります!

「たとえ世界の終末が明日であっても、自分は今日リンゴの木を植える」という有名な言葉がこんなに痛切に感じる日が来るとは思いもしなかったのですが、明日(10日)13:00~小田原でお米の種をまきます。
参加希望の方は小田原駅新幹線口、北条早雲銅像前12:30に来てください。同時に私にメール下さい。

セルトレーに種籾を蒔いて苗代に並べ、水を張って終り、半日仕事です。

この苗代で育てた苗を6月初旬に手で田植えします。

10日が田んぼの最初の一歩です。

東日本大震災・福島原発事故と不安な毎日ですが、こんな時だからこそ、明日の為に種を蒔きましょう。

今年植えるのは「朝紫」黒米です。

2010年の作業風景。
2009年の作業風景。


長靴・水筒・雨具・軍手・帽子・などなどご持参下さい。
傘下ご希望の方は必ずメールでお申し込み願います。

では、未来を信じて種を蒔きましょう!

コメント

先日はコメントのお返事ありがとうございました。

野毛の漢方の前を通ったら建物は残っていました。山崎さんの娘さんと同じ学校でしたので、大人になったら中に入ってみたいと思っていたのですが、、、残念です。
(外から中が見えなくて謎だったので…)

へびやは知人が同級生だった?とか聞いた事があります。
へびやも、中は謎です(笑)

コテイベーカリーは健在でしょうか。
残ってるお店の方が少ないような…?
いろいろなお店がなくなると寂しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1145-dbb67984

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad