日々徒然

創作家具 安藤和夫

タンク山の桜!

海・山・平野を見渡せる、最高の景色の丘の上に、
桜の大木が何本かあります。
IMG_tannkuyamakoubousakura.jpg

背景に箱根連山、手前の平野が足柄平野。
僕の工房もここにあります。
左右を三等分して左から座標点を0・1・2・3とする、、
上下も三等分して下から0・1・2・3とすると、
1の2が工房のあるあたり。…わかる?
桜の根元が2の2です。

IMG_0131zzz.jpg
右のタンクが中河原配水池http://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/life/water/facilities/nakaike.html
IMG_0135.jpg
桜の木の下から反対側の景色。
農道をはさんで向こう側は梅林。

IMG_0142.jpg
牧歌的な風景の谷あいです。

県道72号線、中河原の交差点を東に入り、瑞雲寺の裏山に昇ったところにあります。
工房から自転車で5分です。
標高がたった73mとは思えないほど雄大な風景が見られますよ。

コメント

桜 きれいですね。 沖縄はとっくに咲いて、(1~2月頃) 今はツツジです。 本土の桜はきれいです。桜吹雪・・・ 淡いピンク・・・    しばらく見ていないな。

桜、見事です。

>沖縄はとっくに咲いて、(1~2月頃)
そんなに早いんだ~。
横浜も満開でしたよ、大岡川沿いとか元町公園とか、
奈緒子さんも懐かしいでしょ?

お久しぶりです。たまたま訪れたら懐かしい景色があって、うれしくなりました。私もこの場所たまに訪れていましたよ。犬のはなと一緒に。天気が良い時は遠く海までみえるのですよね。

お嫁に行った、あの・・・

atsukoさん?はなちゃん?・・・わーなつかしぃー、元気かい~?

そのとおり、大島のとなりに利島が見えることもあるね。
小田原の今年のさくらもきれいだったよ。
また、帰ってきたらお寄りね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/113-f1aa303c

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad