日々徒然

創作家具 安藤和夫

伊太利亜人彫刻家来訪!

ガラス作家の友人夫妻がイタリア人の彫刻家夫妻をお連れになった。
ipadasi_0001.jpg
左から濱館寛さん村木未緒さんご夫妻。真ん中が我が家族。右がリビオさんご夫妻。 ガラス作家の濱館寛さんと村木未緒さんお二人のアトリエが風祭にあるイパダガラス工房
日本ではまだ少ないスタジオグラスの工房です。
まだ若い作家のお二人、これからの作品がとても楽しみな方々です。

そして、濱館さんの叔母さんに当たる方のお連れ合いが伊太利亜人彫刻家であるLivioさんです。

今回の来日中にあわせて工房にいらっしゃいました。
事前にヴェネチアにお住まいのリビオさんのホームページを見てびっくり。面白いですよ~!

木で車やらベスパ、馬、スーツ、などなど、何でも造ってしまいます。
世界中の美術館などにも作品が収蔵されている著名な方なのでした。

大変気さくでお洒落でウイットに富む素敵なご夫妻でした。

この後、僕の電脳師匠であり、Hp製作者でも在る小林ゆみさんの家に一緒に訪問。
築二百年の民家にみなさん大興奮。
こんな古い家に実際に住んでいるのを始めてみた!ということにびっくりだったようです。
畳の感触、縁側の陽だまりがお気に入りの様子でした。

そしてそこでの彼女のお仕事がウェブデザインという最先端のお仕事。
このギャップが面白いですよね。

そしてみんなで中華を食べに行ったのでした。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1112-50c2d3cb

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad