日々徒然

創作家具 安藤和夫

ツイッターでの出会いが実を結び!

「食乃壺」で会食をしました。
kirinndann_0001.jpg
実はこの会食、九州からお仕事で関東に来られた「アキ工作社」の社主、松岡勇樹さんが今日の主役。
写真は「麒麟段」組み立て式のダンボール製キットです。 そう、動物をダンボールで作ってしまった“あの方”が小田原にお出でになったのです。

僕が動物段シリーズを気に入り、メルマガに応募したら「豚段」が当ってしまい、ブログに書いたりして勝手に騒いでいたら、ツイッター界にいらっしゃることを友人が教えてくれて、フォロー。

その後ツイッター上でのやり取りが何度かあり、何時かお会いしたい!と思っていた矢先、松岡さんからDMが入り、「今度箱根に行く用事があるので小田原に行きたい、飲もう!」と言う事で来意が告げられ、それを受けて、急遽、今までに「動物段」に反応してくれた人たちに声を掛けての会食なのでした。

松岡さんのアイデア・非東京での起業(大分)の経緯・廃校での活動、などなど、アートと創業のお話の数々はトテモ興味深いものがありますので、僕とサシで飲むだけではもったいないと思ってのセッティングでした。

初めてお会いした松岡さんは予想通りの素敵な紳士でした。
そして穏やかながらも内に秘めた情熱を感じさせる方で、特に「怒りをエネルギーに換える!」というお話に響いた参加者も多かったようで、小田原に瞬く間にファンをたくさん作ってしまったようです。

次回は是非アート系の若者や起業を志す人達、地方からの発信を意図している方々にも会って欲しいと思っています。

商工会・JCなどがお呼びして講演をしていただくのはどーだろうか?
開成町の露木町長はすぐに動いてくれそうだな?とか!・・・・・
マタマタ勝手に一人で妄想している私なのでした。

もう一つ、「等身大の麒麟段を小田原に呼ぶ会」を立ち上げました。
随時入会受付ちうです!

候補地は!
ニコカフェ(天井をぶちぬいて)
小田原百貨店(各店のランドマーク)
瀬戸屋敷(蔵)
小田原城(天守閣)
小田原駅(駅構内にハチ公のように)

ど~を?

ちなみにこの「動物段シリーズ」ニコカフェさんで販売していますよ。

しかし、今年はツイッター元年だな~!と思うことしきり。
田植えもしかり、松岡氏との解ごうも又しかり、なのでした。
時代ですね。

関連ブログ!

「豚段」が当った!2010-08-03

「豚ダン!」が横浜にお目見え!2010-08-03

豚段は無かったけれど!2010-08-09

豚段がうけてる!?2010-08-10


コメント

素敵ですね 出会い!

小田原城と言えば先日テレビで小田原城の伐採の話が出ていました。
植物を減らす計画なんて・・・・と思いながら見ていました。

そうなんですよ!

行動力のある方は動きが良いですね。僕も今度国東へ行かねば!

小田原城の樹木伐採、推移を見守っております。
なんでもかんでも「一本も伐るな!」だけではないところに市民の意識が届くかどうか?

合意形成が為されるかどうか?
小田原の市民力が問われます。

ありがとうございました!

楽しかった&おいしかったですね!

いや~ほんと、全てが大満足でした!!
紹興酒のおいしさにも大満足♪


実物大麒麟段が小田原に登場するなら、
こちらもまたスリング用のトルソーを登場させなければw

ハンモックもやりたいですね~。
&Oさんの工房にもいいのでは??

お誘い、そしてたくさんのご縁に感謝です!

P.S.松岡さんのお嬢さんのスリング、やはり当店のスリングで確かなようです、と!

アッキースリングが呼んだのかな?

>P.S.松岡さんのお嬢さんのスリング、やはり当店のスリングで確かなようです、と!

お~凄いご縁だ~!

国東、行かねば!

ハンモックも繋がるね~!

&Oさま

先日は、代表松岡は大変楽しかったようで、帰ってきてから小田原での話で持ち切りでした!
ありがとうございました。

国東にも是非是非お越し下さい♪
猪が走っていたり、鹿が飛び出してきたりと、いう出来事にはまだまだ
慣れていないですが、自然一杯の良いところです。
よろしくおねがいします!

ようこそでした!

松岡さん、小田原ですっかり人気者ですよ~(笑)

次回は是非植田さんもいらしてくださいね。

国東にもほんと行きたいですね~!
石造文化の宝庫ですよね。

猪も鹿も大好物です!美味しいですよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1091-e8989925

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad