日々徒然

創作家具 安藤和夫

春めく?

IMG_0064.jpg
れんげ!
…うちの娘が台所から「悲しいお知らせですが・・・」と言いながら居間へ入ってきた。
x.jpg
ブロッコリーを茹でたら、一緒にこの子も茹っていたのだそうな!」…ご冥福を祈ります!

我が家では野菜などを「あしがら農の会」の仲間から配達してもらっています。
地域での自給、顔の見える生産者と消費者、一方通行ではない人と人との関係性、生活と文化、などなど、この地で生きて暮らすことに前向きでありたいと思っています。
先日は敬愛する友人のYさんがうまい酒を持って訪ねてくださいました。
つまみはゆで卵。
これは氏の丹精された鳥さんが産んだものです。
黄身が絹のような上品な舌触りで、ありがたい美味しさでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/109-f64bf417

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad