日々徒然

創作家具 安藤和夫

田園だぁ~!

大きな空だね~!
dennenn_0008.jpg
遥かかなたは相模湾、そのまま行くと伊豆七島、もっと行くとハワイ・・・の方向!
こちらは東北方面、ズット行くと下北半島、もっと行くとカムチャッカ・・・方向!
dennenn_0002.jpg
雀のお宿がたくさん!

dennenn_0007.jpg
東を守っている人、えらい!松本田んぼの見張りちう!

dennenn_0003.jpg
初めて作った二人の藁塚が妙に景色にはまってます!
コローだ!
ここをこれからバルビゾンと呼ぼうかな!

dennenn_0004.jpg
藁塚を制作中のわたるさん発見。

dennenn_0005.jpg
そうか、ここで下の藁を引っ張り出して結ぶのか!

dennenn_0006.jpg
絵になるね~!

永塚田んぼ、明日はビオトープ整備・稲藁遊び・大豆(枝豆)収穫・などなど。
午後は移動して「籾摺り」

お~新米がもうすぐだ~!
それも黒米(朝紫)、あ、白米は仕入れねばならぬのだった。
なぜなら、われわれは今年全ての田んぼに黒米を植えてしまったのであった。

黒米って自然食品店で買ってもダメですよ。
無農薬で無いから。

黒米は玄米の状態で食べます。
つまり胚芽などが付いたままの状態で食べるのですから、出来れば無農薬が良いに決まってます。
でもそんなのなかなか売ってないのが現状。
だから作っているのです、自分でね!

食べたい?
16・17と地元の社会福祉法人:永耕園で行われる「永耕祭」で特別に売りますよ。
鑑賞米の「神丹穂」も販売します。お飾りに良いですね。

売り上げは毎年永耕園に寄付してます。
遊びに来てね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1078-ebe5eed6

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad