日々徒然

創作家具 安藤和夫

稲刈り第一回目!神丹穂(古代赤米)編!

終了しました!
inekari1_0004.jpg
刈り取った「神丹穂」を選別しているマドンナめぐちゃん。
今年から団長になったやまちゃん。
inekari1_0002.jpg
だから田んぼの名前も「永塚田んぼ団」から「やまちゃん田んぼ」へ!

inekari1_0003.jpg
以前は「永塚キャンデーズ」と名乗った時期もありました!

inekari1_0005.jpg
慣れた手つきのレディース!

inekari1_0006.jpg
左の影は取材に来られた「タウンニュース」さん。
来週載るかな?

inekari1_0008.jpg
来期用の種を採る為の数株を残してあります。

inekari1_0007.jpg
横浜から来た壷音さん。
これから24時間体制で稲を見守ってくれます。あ、案山子さんです。

inekari1_0001.jpg
稲の下では沢潟(おもだか)が咲いていました。

本番の朝紫(黒米)の稲刈りは22・23・25・26を予定しています。
朝9:00スタートで夕方は早めの終了となると思います。
お弁当持参で願います。
近所のスーパーでも買えます。

特に初日の午前中は網を外したり、手刈りしたりと人手が必要ですので、来られる方がいらしたら是非御参加ください。
この日初めての人でも歓迎です。

会費などはありません。

後日、収穫した黒米を差し上げますよ!
美味いんだな!

コメント

念~~!

あの人この人知ってる~・・あの案山子さんも知ってる~・・!
・・特に初日の午前中・・ですね人手入用は。
その初日の日が22日?行けますように。ねん~~!

22日、これそ?

やった~、頼もしいね~!
お泊りは「オーベルジュー・オ~Mド~」もあるし。
早めの打ち上げもありかな?

案山子、ありがとうございます。
あと10日、稲穂の実がますますふっくらとなりますように~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1060-da1d6c4f

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad