日々徒然

創作家具 安藤和夫

森日出夫さんの写真集の出版記念パーティーでした。

壇上でご挨拶される森日出夫さん。
mori0001.jpg
「森日出夫さん戦前生まれの43人を1冊の写真集に「ハマのメリーさん」がきっかけ」神奈川新聞:カナロコ
 横浜にゆかりのある方々ばかりを撮ったこの写真集、被写体となった方々は・・・舞踏家:大野一雄さん・ケンタウロスのボス:飯田繁雄さん・シャンソン歌手:永登元次郎さん・美術家:秋山祐徳太子さん・シップドクター:西丸與一さん・画家:柳原良平さん・舞踏家:麿赤皃さん・映画人:福寿祁久雄さん・Bar3:鶴岡博さん・作家:平岡正明さん・野毛大道芝居:大久保文香さん・横浜シティガイド協会:嶋田昌子さん・あ~書ききれない!!・・・私が直接間接に存じ上げている方も多く、中にはすでに鬼籍に入られた方もちらほら。
 これは参加せずばなるまい!と言う事で行って参りました。

 列席された方々が又凄い。・・・会場となった赤レンガ倉庫には250名を超える方々がいらっしゃったようで、横浜の中枢を担う方々ばかり。
 さながら世代を超えながらも横浜の同窓会の様でした。
 参加者の方々からはすでに次回作へのオファーも出て、「次の写真集にはオレも!」という方ばかりだったのではないでしょうか。

 これは横浜の人と街を撮り続けてこられた森さんならではのお仕事であり、又、使命なのではないでしょうか。
 今後に期待いたします。


 実は写真集出版の企画当初、「この写真集を木箱に入れたい」と森さんから連絡があり、プランを練っていたのでした。
 しかし残念ながら諸般の事情により実現には至らなかったのですが、僕としては悔しいから限定で幾つか勝手に造ってしまいました。僕から森さんへのお祝いです。
 残りの数個は、果たしてどなたの元へ?・・・・

 ど~しても木箱を欲しい方はご連絡ください。高いですけどね(笑)

写真集「I[わたし]」はB4判で500部限定。定価3万円。
お問い合わせはフィルムハウスまで:電話045(201)4876。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1048-5198839b

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad