日々徒然

創作家具 安藤和夫

最近貝ばっかり切っていました!

メキシコあわびは本当に綺麗です。
行ったことはありませんが真っ青な空と海、乾いた大地、ルイス・バラガンの世界。
その海の中に住んでいたあわびです。
awabi2_0004.jpg
海の中を想像しながら糸のこで切り抜いているところ。手動です。 何処を切り取るか?・・・随分迷いましたが此処に決定。
awabi2_0001.jpg
少し寄って見ました。

awabi2_0002.jpg
怖いので大分逃げて(余分に)切り抜いています。
直径8mmくらいです。

僕は貝の専門ではないのであまり上手ではないが!

このあと鑢(ヤスリ)で仕上げます。

awabi2_0003.jpg
こんなにたくさん切れました。

さて切り取った貝はあるところに送りました。

漆の作家さんの工房です。

どんな作品になって帰ってくるのでしょうか?

楽しみです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/1036-044b7199

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad