日々徒然

創作家具 安藤和夫

ジュゴンとウミガメの泳ぐ海!

一緒に泳いでいるジュゴンとウミガメを日本で始めて撮影したんだって!
僕の旧友である成田さんの日記【沖縄海風宿なりちゃんさんの日記(ミクシィー)】に載っていた写真です。
jyugonn.jpg

米軍基地がつくられようとしている大浦湾沿岸に住む地域住民団体、『ヘリ基地いらない二見以北十区の会』のHPからの画像です。
http://www.kichi-iranai.jp/
こんな美しい海を無くそうとしているなんて、人間はなんと愚かなんでしょう。
今ならまだ間に合う。
現場に住む人だけが行動しているだけの反対運動では到底無理な戦いです。現場だけの問題じゃない。日本の、世界の、いや、すべての命あるものたちの問題です。
今一度、沖縄の基地問題に注目しましょう。
シンパシーを感じたら、現地へ応援メールやカンパを!。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andokobo.blog73.fc2.com/tb.php/100-4e0f4c2a

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad