日々徒然

創作家具 安藤和夫

「今日僕紅白歌合戦出るから見て!」

と電話が入った!リッキーからだった。
rk1.jpg
氷川きよしの「情熱のマリアッチ」で6人のバックミュージシャンの一人としてビウェラ?というチャランゴに似たメキシコの楽器を弾くらしい。
続きを読む »

写真!

最近フェイスブックばかりアップしていてブログに出さなかった写真を少々!
tannbokara0001.jpg
上曽我から見た富士山!
続きを読む »

「秋岡芳夫展」最終日に駆け込む!

「ショーロクラブ」の秋岡欧氏とばったり出会ったのは秋岡芳夫展会場!・・・そうなのです欧(おう)さんは秋岡先生のご子息なのです!
akioka0002.jpg
無理を言って写真を撮らせていただきました。

続きを読む »

横浜からメリークリスマス!

横浜、日本大通、ギャルリーパリ前のクリスマスイルミネーション!
nihonnoodoori_0002.jpg
右にスタジアムの照明が見えてますね!
続きを読む »

映画「天のしずく 辰巳芳子 “いのちのスープ”」

お料理研究家の辰巳芳子先生を追ったドキュメンタリー映画の撮影が進行中です。
2012年秋に公開予定だそうです。
tenn_0001.jpg

続きを読む »

新春浅草歌舞伎・・・亀治郎出演!

毎年恒例となった浅草歌舞伎に今度猿之助を襲名する市川亀治郎さんも出演なさいます。
kabuki_0003.jpg
旬の若手が勢ぞろい!正月らしい楽しい会ですよ。




続きを読む »

沖縄WAPA展終了!

「増山麗奈の革命鍋!」というブログの最新号「【news】沖縄・レポート」(リンク)で、沖縄で行なわれていたWAPA展(リンク)の報告を読むことが出来ます。
20111122173005beb.jpg
ニキの出品した作品!岩上安身さんと(旧片浦中学で)。
続きを読む »

山崎洋子さん新刊「横浜の時を旅する」

副題には「ホテルニューグランドの魔法」とあります。
photo.jpg
横浜のホテルと言えば山下公園前にある「ホテルニューグランド」。
私も山崎洋子さんとご一緒させていただいたことがあります。




続きを読む »

ロケットストーブが流行ってますね!

一昨年、友人たちがかなり詳しい入門書を出版しています、
kabuki_0002.jpg
実例集・製作マニュアル付き、お薦めです。

続きを読む »

アーティスト「ワダガロ」に出遭う!

あなたはワダガロを知っていますか?マテリアルは主に紙とセロテープ!それらを自在に使い、彼は独自の世界を造りだすのだ。
garo_0003.jpg
彼の多分初となる個展に行ってまいりました。
続きを読む »

加藤小田原市長のメルマガ!

市長自身から発するメルマガ、ずっと継続しています。これは評価できます。
今日は「ヒルトン問題」に触れています。
次は市民への説明責任の遂行ですね。
続きを読む »

小田原・ヒルトン問題、カナロコ記事一覧1

神奈川新聞ウェブに掲載された記事を時系列で追って見ました。
「拙速」という文言が何度も繰り返されています。
続きを読む »

小田原で今起こっていること!

前回私はブログで「加藤市政最大の失政になるか?」と少々扇情的な文言を連ねてしまいました。
これは「そうなって欲しく無い」からなのですが、にわかに雲行きが怪しくなってきてしまいました。
続きを読む »

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad