日々徒然

創作家具 安藤和夫

横浜ヴァージンフェスタ2011 開催!

ニキが出品します。
ヴァージンフェスタ2011
YOKOHAMA VIRGIN FESTA 2011(リンク)


続きを読む »

泥釉七宝 上沼緋佐子特集・・・・アンコール開催!

3月16日に私はブログ 「上沼緋佐子展」が始まります!を書きました。
東日本大震災直後の混乱の中、予定通り開催された展覧会でした。
IMG_0001_1_20110712133308.jpg
作品群はすでに搬入済み、作家本人は被災した山形から万難を排して上京。
しかし、お客様は来ない!・・・来られない!



続きを読む »

横浜ギャルリパリでの展覧会を無事終了!

多くの友人の皆さんにお出でいただきました、ありがとうございました。

新しいお厨子の展開いかがでしたでしょうか。
私は今後、かねてよりご要望のある「もっともっと小さなお厨子」「本棚におけるお厨子」の制作を本格化するつもりです。

松山修平さんはこの後、東京青山→兵庫県芦屋と展覧会が続きます。
私と修平さんの「コラボお厨子」もこの二箇所のギャラリーでの展示に同行することになりました。
それぞれの場でご高覧いただけましたら幸いです。

続きを読む »

7月2日「FROMあしがら」現地報告会を開催しました。

東日本大震災を受け、3月末に立ち上げから参加した被災地支援活動「FROMあしがら」でしたが、その後、大変大きな動きとなりましたこと、御礼申し上げます。
IMG_0001[1]
私は、事務局並びにウェブサイト管理人を担ってまいりましたが、これでひとまず被災地への支援活動が締めくくりとなる・・・?
続きを読む »

再び「お厨子」のご紹介。

「祈りのかたち」の新作です。
IMG_0002_2_20110702010431.jpg
材は神代タモ材と神代楡材を使用。赤く見える所は花梨です。
続きを読む »

松山修平 “SINーON”

私の造る「お厨子」とのコラボレーションをさせていただいた「松山修平展」の詳細です。
IMG_0007_20110701232718.jpg
まずギャルリパリの入り口にある作品群。
続きを読む »

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad