日々徒然

創作家具 安藤和夫

おんぶバッタ!

ビオトープに繁茂したホテイアオイの葉を食べているヒトがいる!
tannbosamazama_0005.jpg
見ると「おんぶバッタ」がたくさん。

続きを読む »

赤とんぼ!

ほんとに真っ赤な赤とんぼ。
tannbosamazama_0002.jpg
まるでトウガラシ。韓国への旅を思い出す!
続きを読む »

ひがんばな!

IMG_0001_20100929152650.jpg
お彼岸には咲いた彼岸花。

続きを読む »

稲刈り本番(後半戦)

先日の猛暑とは打って変わって秋空の広がる足柄平野。
inekari_0011.jpg
蛇のような稲架の列!心地よい作業が出来ました。

続きを読む »

稲刈り本番「朝紫:黒米」の巻!

天候が定まらず予定の立て難い刈り時でしたが、この日は熱中症になるほどのドピーカン!
inekari2_0002.jpg
カメラも動かず?・・・いや、設定間違え?

続きを読む »

安藤ニキ展、無事終了しました!

ご来場いただいた方々、応援してくださった方々、まことにありがとうございました。
ニキ_0001_1
平賀幸さんとニキ!
続きを読む »

平賀敬美術館・・・とは?

故・平賀敬画伯のアトリエ兼お住まいを開放して、
hiraga_0002.jpg
美術館にしたもの。
続きを読む »

NIKI個展・・・作品紹介させていただきます。

赤ちゃんの絵!4号。
niki1_0015.jpg
写真にて「NIKI」展の概要をご紹介させていただきます。
続きを読む »

ニキがタウンニュースで紹介されました。

「人物風土記」という読み物枠でのご紹介は思ってもいなかったこと、ありがたいことです。
タウンニュース二面
別の紙面には個展のご案内も掲載されています。(下の記事)
続きを読む »

ニキ「春蔵絵具賞」受賞!

7月に横浜で行われた「ヴァージンフェスタ2010」でのスナップ。
IMG_0005_20100916184631.jpg
ニキのブースを訪ねてくださった「春蔵絵具」の右、代表の長崎氏、左、最初にお声掛け下さった、長谷川氏。

続きを読む »

【NIKI/安藤ニキ 初個展】

娘のニキが初めての個展(油絵)を開催させていただくことになりました。
会場は箱根湯本にある「平賀敬美術館」です。
nikiポスター改訂版
安藤ニキ展ポスター!


続きを読む »

野毛の漢方薬局!

シブいよね、ここ、好きだな~。看板建築っぽいけど。
hana_0010.jpg
野毛にある老舗の漢方薬局さん。あれっ、閉まってる?

続きを読む »

稲刈り第一回目!神丹穂(古代赤米)編!

終了しました!
inekari1_0004.jpg
刈り取った「神丹穂」を選別しているマドンナめぐちゃん。
続きを読む »

あしがら地方、凄い雨でしたね。

危険だと聞くとつい見に行きたくなるのは僕だけでしょうか?
さかわ2_0003_1
いえいえ、たくさんの人がカメラを持って酒匂川にいました。
なぜかオジサンばかり?
続きを読む »

神丹穂(カンニホ)の刈り取りが決定!

今年一番初めの稲刈りです。8日10:00~です。
kannniho_0001_1.jpg
作業の様子は 昨年のブログへ(リンク)、神奈川新聞が取材に来ています。



続きを読む »

糸蜻蛉は何を食う?

例によって夕方の日課、田んぼへ赤米と夕日を見に行くと?
kannniho_0001_20100904174541.jpg
例によって糸蜻蛉がいたのですが、ちと様子が変!クリック↑

続きを読む »

今日の夕景は見事でした!

工房の駐車場から北西の空高くにウロコ状の雲が出ているのを発見。
yuuhi_0001.jpg
仕事を一段落させ、あわてて自転車に飛び乗る!
続きを読む »

糸蜻蛉と神丹穂(カンニホ)

逆光に浮かび上がる糸蜻蛉と神丹穂(古代赤米)
ito2_0013.jpg
真ん中に居るよ。クリック↑

続きを読む »

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad