日々徒然

創作家具 安藤和夫

【衝立】を納品しました!

b8829.jpg
 中の絵は伴清一郎氏の作品。



続きを読む »

稲の花をお見せしましょう!

8807 (16)
 花盛りです。おしべが飛び出て受粉します。これはあさむらさき、黒米です。

続きを読む »

今日は何の日?

ブログの日・・・?

続きを読む »

うなぎで夏を乗り切れるのなら!

 多少の出費は致し方ない!・・・などと言い訳をしつつ、好きなものを喰うのは、はたして「いじましい」ことなのだろうか?
08822.jpg


続きを読む »

沢潟(オモダカ)の花が咲いています!

 田んぼにとっては雑草あつかいのオモダカなのですが、葉のカタチといい白い可憐な花といい、好きなものは、抜けません!これではお百姓失格なのですが、いいかっ!

8817.jpg
 黒米の根本に残してある(抜いていない)オモダカの一群に花が来ています。
続きを読む »

畦の大豆も順調に育ち、遂に花が咲きました!

8815_3221.jpg
 畦の一面を覆う大豆。・・・全部で170株あります(その後増えたかもしれません)


続きを読む »

&Oがテレビに出ます!ただし地域限定:42ch!

814.jpg
 【テレビ神奈川(TVK42ch)】の取材がありました。
 私のインタビューと製作風景、工房の様子や外観、道具類、個展に出品するための作品の一部などを撮影して行かれました。

 放送日は8月26日(火)【ハマランチョ】、金田賢一さんと小林咲夏さんが司会のお昼の番組内で「神奈川の匠」というようなタイトルで13:00頃に5~7分くらいの放送予定だそうです。

 ビビンバで夏バテを乗り切ろうともがいている哀れな&O君の“今”をご覧いただけましたら幸いです。
 
 写真は本文とは関係ありませんが、真ん中の雲が出ているところが富士山、ちらりとのぞきました。

続きを読む »

アメ横でアジアを味わう!

 石焼ビビンバで満腹になったあと、久しぶりのアメ横を移動。
0806 (19)
 街歩きは楽しいですね。
続きを読む »

石焼ビビンバを求めて御徒町から上野まで歩く!

 暑い夏だからこそ、熱々を食す!それも旨くて辛いもの?(実は苦手なのですが)
0806 (8)
 ということで、今日のテーマを「石焼ビビンバでアゲアゲ!」と決め街歩き。
 セルフ叱咤激励モード入ってます。ガンバレ~!オレ。

 しかしこの界隈、何件もお店があって迷う迷う!
続きを読む »

【葡萄舎】再び!

8716 (11) 
 他のお客さんが注文していたのを垣間見て(下品ですまんです)、「次はあれ行こ!」と決めていた【ピザ風ハンバーグ】。


続きを読む »

稲の葉先に付く露!・・・再び三度!

8811_3115.jpg
 あいも変わらずの田んぼ通い。・・・行けばやっぱり撮りたくなる景色が広がっています。
続きを読む »

お厨子にご縁がありました!



 嫁ぎ先は【お仏壇のはせがわ 銀座本店】です。
 お厨子を置いていただいている下台は、なんとジョージナカシマ氏の作品!・・・光栄です。

続きを読む »

小田原城跡でインドの舞踊劇!

 小田原城銅門前特設会場(屋外)にて【クーリヤッタム】小田原公演を見た!
kutiyattam2008.jpg

続きを読む »

稲の葉に付く露・・・2008!

毎年のことなのですが、美しいものが見たくてつい田んぼに行ってしまいます。
8808 (55)
 稲の葉に付く露です!

続きを読む »

ポメラニアン!・・・どこが?

 可愛い子犬なのだが!
8808 (1)
 飼い主は「ポメラニアン」だと言っているらしい?



続きを読む »

稲の葉先がクルンとなっています、蜘蛛かな?

8725 (79)
 と思って良~く見ると・・・あれっ!何かいます。


続きを読む »

向日葵と蜜蜂!

87050943 (37)q
 ひまわりの花には必ずミツバチが飛んでいます。

続きを読む »

シロサギ様々!

IMG_2647.jpg
 田んぼにシロサギがいるとついカメラを向けてしまいます。

続きを読む »

ある夏の日・・・永塚田んぼ!

 遠く、神社の森のそばにいるシロサギを発見した○○ちゃん!
8731.jpg
 写真は全てクリックで大きくなります。

続きを読む »

田んぼには【シラサギ】さんがよく来ます。

 稲が大きく育っているので身をかがめているとわかりません。
8725 (33)
 くちばしの色が様々ですね!
続きを読む »

田んぼの中に大きなヒトが立っている?

 と思ったら、お~、【アオサギ】さんではないですか。
8721 (1)
 しかし、大きいね~!真ん中のヒトが【シラサギ】さんですから、大きさがわかりますね。
続きを読む »

残暑お見舞いに涼しげな【水草】を!

8722 (10)
 田んぼのビオトープに自生している水草。名前は知りません。
続きを読む »

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad