日々徒然

創作家具 安藤和夫

介護な日々!

 今年の我が家の極私的十大ニュースを書き出そうと思ったら、母のことばかりが出てきました。
続きを読む »

今年も、あと残りわずかとなりました。

 今年も又、このブログにご訪問くださいましてありがとうございました。

 来年度開催予定の個展情報などを、ホームページ→INFOMATION欄にアップしました。
続きを読む »

道具考:南京鉋(なんきんがんな)

IMG_7672.jpg
 職人が使う道具、特に手道具と呼ばれるものに、心惹かれたことって、ありませんか?

続きはステラブログに書きました。

うなぎ白焼き!・・・外はかりっと、中はふっくら!

IMG_7610.jpg
 先日、久方ぶりに来訪の知人を、うなぎ 小田原友栄へご案内!
続きを読む »

永塚で弥生時代の住居跡発見!

IMG_7590.jpg
 僕の工房の近くで発掘が始まったらしい!と田んぼ仲間の陶芸家ちょろり さんから夜中にお知らせメール。
 早速次の日、何処だ、何処だ?と出かけてゆきました・・・たら、あっという間に到着。工房から50m行って、左折して50m、なんだ近所じゃん。


 続きはステラブログに書きました。

カルメン・マキ&板橋文夫inバーバーバー!

IMG_7450a.jpg

ヨコハマと言えばJAZZ。
毎年開催されるイベントだけでも・・・
続きを読む »

陳建一麻婆豆腐店

IMG_7469.jpg
先日「辣(ラー)」で麻婆豆腐を食してから、気になっていたところ、陳建一さんのお店がランドマークプラザに出来たのを思い出し・・・
続きを読む »

横浜中華街で媽祖様に詣でた帰り! 

お昼時だったので、ひさしぶりに中華街の「辣(ラー)」で麻婆豆腐。

 
続きを読む »

横浜媽祖廟

IMG_7389a.jpg
横浜中華街に昨年完成した「横浜媽祖廟」。すごく立派です。

続きはステラブログに書きました。


箱根観音 福寿院

ってご存知でしょうか?
IMG_7283.jpg
箱根湯本にあるのですが、これが大変ユニークなお寺さんだったのです!
箱根観音 福寿院

続きはステラブログに書きました。

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad