日々徒然

創作家具 安藤和夫

横浜ホテルニューグランド開業80周年!

記念レセプションに招かれて行って参りました。
IMG_7340.jpg

続きをステラブログに書きました。


おらが蕎麦!

IMG_7315.jpg
あしがら農の会の仲間の海老沢さんは今年「そば粒オーナー制」で参加者を募り、
続きを読む »

「辰巳芳子 慎みを食卓に ~その一例」プレゼント!

夏からブログを書いているステラから「お勧めの本はないか?」との要請でしたので、敬愛する料理研究家である辰己芳子先生の近著を推薦させていただきました。5冊プレゼントされるそうですよ、急げっ!






アイヌレブルズの動画が配信されています、必見!

IMG_6387.jpg

 田植えに来てくれたミナさんたちが立ち上げた【アイヌレブルズ】→&Oブログ日々徒然6/11。
結成して一年、何度かの公演を経てチャランケ祭りにも出演したことは以前書きました。→&Oブログ日々徒然11/6。
 
 その時のブログにも触れたように、彼らを追ったたくさんのメディアの画像が今ネットで見られます。
 アイヌレブルズのホームページのトップにある動画も必見。5月に新横浜のスペースオルタで行われた公演の模様が蘇えります。

続きはステラブログに書きました。

藁塚狂い!

IMG_7173.jpg
またまた書いてしまいました、撮ってしまいました、イナムラ!

続きはステラブログに書きました。

藁塚再び!

h-moecmone2.jpg
 日曜の朝、出かけようと仕度をしていると、NHK日曜美術館で「藁塚」の描かれた絵が紹介されていました。
 あまりの美しさに目が釘ずけになりじっと見ていると、その絵はモネの「ジヴェルニーの積みわら、夕日」という絵でした。
・・・続きはステラブログに書きました。

藁塚:わらづか

IMG_6793.jpg
初めて作ってみました。

続きはステラブログに書きました。

最近、色々と取材されています!

 僕がソフトバンク・テレコムが運営するステラというHPにブログを書き始めて早二ヶ月半が過ぎました。先日スタッフの方が工房にお出でになり、お話をさせていただきました。それがインタビュー記事としてステラのトップページに載っています。

これが、なんと写真付きですぞ!(必見)、でも評価(写真の、笑)は様々ですね~(笑)

ご笑覧いただけましたら幸いです。

続きを読む »

アイヌレブルズinチャランケ祭り

IMG_6387.jpg
彼らの笑顔に遭いたくって、中野まで行って来ました。

続きはステラブログに書きました。

横濱グルメ、和食編!

この料理、なんだか分かります?
IMG_6166.jpg
「なかめし」と言います。
続きを読む »

【麦の種蒔き】&【蕎麦の刈り取り】農業三昧!

IMG_5920.jpg
晴天の一日、友人の主催する二つの農業イベントに顔を出してきました。

続きはステラブログに書きました。


 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad