日々徒然

創作家具 安藤和夫

京都の苔、?

前回の続き…
IMG_1693.jpg
苔に心惹かれながら寺を廻っていると、
続きを読む »

【豊年海老:ホウネンエビ】?!

IMG_2029.jpg
遂に捕獲に成功。(あくまで撮影用ですよ、食べませんからね!)
続きを読む »

【豊年海老::ホウネンエビ】発見!

真ん中くらいに縦向きにいます。
分かりますか?
IMG_1951.jpg
ホウネンエビが現れると豊作になると言われています。
数年前には神奈川新聞に掲載されたこともあるマボロシの
ホウネンエビが今年も田んぼに姿を現しました。
続きを読む »

秘密にしていたおそば!

実は工房から一番近い手打ち蕎麦屋さんなので、
今まで内緒にしていたのですが・・・そろそろ!
IMG_1474.jpg
まずは滋味溢るる鴨肉。
続きを読む »

ホクレア号って知ってますか?

474518446_44.jpg
田植えに来てくれたアイヌレブルズのみなちゃんのブログに
上記タイトルで、古代ポリネシアの船、ホクレア号と
アイヌとの出会いが書かれています。
http://blog.ainupride.com/

続きを読む »

7・16ライブ、完売御礼!

来る7月16日に開催いたします【こまっちゃクレズマ&おおたか静流】ライブ
のチケットは完売いたしましたので、締め切らせていただきました。

早々にご予約くださった方々にお礼申し上げます。

なお、チケットは完売のため、当日券はございません。
お間違えの無いようお願い申し上げます。
http://www.s-bianco.com/wordpress/

京都の苔!

今回の京都の旅で真っ先に目に飛び込んできたものが【苔】でした。
IMG_1556.jpg

続きを読む »

京町屋のお掃除!

ビルに囲まれた広大な杉本家の一画。
IMG_1527.jpg

続きを読む »

【伝統建築と日本人の知恵】

という本が出版されました。
Save0001.jpg
著者は安井清さん、
知る人ぞ知る数奇屋建築の第一人者です。
続きを読む »

こまっちゃクレズマ&おおたか静流

Save.jpg
工房での前回ライブ時の写真。
中央のサックス奏者が梅津和時さん。
(この時、おおたか静流さんもゲストで参加)

田植えも終わり、ほっと一息ついていると思ったら大違い。
来る7月16日(月)海の日に、
地元の古刹千代の大乗院さんの本堂をお借りしてライブをいたします。
題して【小田原ですっぽんぽん】…?
期間限定特設ウェブサイト:http://www.s-bianco.com/wordpress/・・・
続きを読む »

田植えがブログに登場!

皆様、書き込みありがとうございます。
友人の皆さんのブログにも、永塚キャンデーズの田植えが
続々とアップされていますのでご紹介しますね。

アイヌレブルズ・ミナさんブログ:http://www.ainupride.com/
続く!

続きを読む »

田植え二日目&三日目!

00000
地元足柄平野周辺の人もいれば、横浜・東京・鎌倉からの方も!

続きを読む »

田植え初日!

準備の整った田んぼのビオトープでは花菖蒲が満開です。
IMG_1267bbb.jpg

続きを読む »

名作椅子:その?

v.jpg
「ミヒャエル・トーネット」の製作した曲げ木椅子。
続きを読む »

麦秋:麦の収穫!

IMG_1084b.jpg
見事に実った麦。
polonさんの始めた【一粒の麦から】が遂に収穫を迎えました。
http://snpolon.blog15.fc2.com/blog-category-6.html

続きを読む »

なにやらあたりが騒がしいので・・・

工房の外へ出たらびっくり!
IMG_1034a.jpg
鴨さんたちが大挙して駐車場に降り立っていた。
続きを読む »

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad