日々徒然

創作家具 安藤和夫

梅の実が!

膨らみだしていますよ。↓クリック!
IMG_0093.jpg
つい一ヶ月前まで、ここ下曽我では梅祭りだったのでした。
ひと時の喧騒が嘘のように静寂が戻った梅ノ木に、
新芽が芽吹いています。
そのわきに、小さな梅の実が膨らみだしています。
今、1cmくらいかな!
続きを読む »

春めく?

IMG_0064.jpg
れんげ!
続きを読む »

煮豆、好きですか?

psaraset.jpg
JR二宮の駅のすぐ近くに、
美味しい煮豆を製造販売している
お店があるのをご存知ですか?
店名は「越文:こしぶん」さん。
続きを読む »

春めく?

IMG_0054.jpg
ひめしゃら!
続きを読む »

春めく?

こならのその後、同じ個体です。
IMG_0056.jpg
ふわふわの綿毛に覆われた葉が開いてきました。(→次回に続く)
続きを読む »

春めく?

IMG_0036.jpg
こなら!
なんてったって、こならの新芽は可愛いのだ!
柔らかくってやさしい色です。

これからしばらくは、このブログでは、刻々と変化する新芽の様子などを報告したいと思っています。
続きを読む »

春めく!

木々の命が動き出しています。
IMG_0025a.jpg
さんしょ。
続きを読む »

国府津で講演会があります。

A2.gif
logo2.gif

オーガニック庭師として活躍中のご夫婦、ハルさんとトシちゃんは横浜時代からの旧友なのです。【ひきちガーデンサービス】http://homepage.mac.com/amanedo/
彼らの講演会が小田原市国府津にある【ちえのわハウス】であります。

続きを読む »

行方不明になったデータの復旧は?

いまだ続行してもらっておりますが、PC本体はハードディスクを新装して退院してまいりました。
よって、僕も電脳の世界に帰ってまいりました。
10日間も留守にしてしまったにもかかわらず、たくさんの方々がこのブログをご訪問くださったようで、本当にありがとうございました。
20070316230357.jpg
お礼のコケです!?

続きを読む »

謹告!ってほどではありませんが!

PCの体調不良のため入院が決まりました。本日午後より数日の間、私安藤はウェブ上から消えます。
20070306121908.jpg
こけ!
続きを読む »

もうすぐ田んぼが始まります!

20070304223136.jpg
気持ちの良い眺め。
昨日は晴れていたので、田んぼで今年度の田んぼの運営や作付け計画についての打ち合わせ会議をしました。
続きを読む »

英連邦墓地!って知ってます?

20070301223603.jpg
横浜には山手にある有名な外人墓地以外にも【外国人墓地】が複数あります。ブログ11/12&11/20ご参照。
続きを読む »

ジュゴンとウミガメの泳ぐ海!

一緒に泳いでいるジュゴンとウミガメを日本で始めて撮影したんだって!
僕の旧友である成田さんの日記【沖縄海風宿なりちゃんさんの日記(ミクシィー)】に載っていた写真です。
jyugonn.jpg

続きを読む »

ミモザが!

ccc.jpg
もう満開です。
続きを読む »

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad