日々徒然

創作家具 安藤和夫

宇宙から見た神奈川!

●特別企画展「パノラマにっぽん 地球観測衛星の魅力」に行ってきました。
tikyuu.jpg
クリック!
続きを読む »

泥釉七宝:どろゆうしっぽう!

doroyuujpg.jpg
香合「西王母」
続きを読む »

薮内佐斗司さんの作られた童子のような仏様が!

IMG_5761a.jpg
僕のお厨子の住人になりました。
続きを読む »

絢爛たる枝垂れ梅!

20070220001853.jpg
どうだっ!
続きを読む »

味噌作り番外編その?中原農園!

中原農園の春!
IMG_6148a.jpg
ブロッコリーの花。
続きを読む »

味噌造り番外編その?子供達!

IMG_6157a.jpg
玄米おむすびが美味しそうです。
左から優人君、満月ちゃん、卯雪ちゃん。
続きを読む »

味噌造り?!

前回からの続き!
IMG_6185f.jpg
ふっくら茹で上がった大豆を熱いうちにつぶします。
続きを読む »

味噌造り!

あしがら農の会では、先日、米麹を使っての味噌造りを大々的に行いましたが。そのリーダーの中原さんから「麦麹の味噌を造りませんか?」との嬉しいお誘いがあり、僕としては初めての体験をしました。

IMG_6115a.jpg

写真は、僕と同じく、人生で始めて味噌造りに挑戦する中原家の長女はるちゃん:九ヶ月、ごみを取っているところです。
続きを読む »

梅の中コンサート!

IMG_6062aa.jpg
毎年2月15日に瑞雲寺で行われている「涅槃会&梅の中コンサート」第8回目がありました。
このお寺は、工房から歩いて7分くらいの距離です。
続きを読む »

義理だってチョコ!

IMG_6057.jpg
小さくてもチョコ!
続きを読む »

農場こぶた畑!

IMG_5951a.jpg
に、久しぶりに行ってきました。↑クリック!
続きを読む »

流鏑馬in梅祭り!

IMG_6005b.jpg
僕の工房の近くにある曽我の梅林で毎年2月11日に行われます。今まさにスタートするところです。
続きを読む »

大豆100粒運動!

IMG_5685b.jpg
の収穫祭がTVKのスタジオで行われました。
写真中央、左が辰巳芳子先生、右が山下洋輔さん。
続きを読む »

さがみ工芸会展!

始まりました~13日まで、横浜高島屋にて!
→INFO蘭に詳細が載っております。

初釜!

IMG_5642c.jpg
大磯にある旧三井家別邸の跡地にある城山庵にて。
続きを読む »

節分です!

IMG_5501a.jpg
地元にある古刹:大乗院で、節分の護摩祈祷が行われました。この日、中央で護摩を焚いているのは女性の修験者であるEさんです。カッコいいんですよ、彼女!
続きを読む »

田んぼに散歩!

IMG_5466c.jpg
昨年美代子さんが畦に植えた和綿の採り忘れた実が弾けていました。
続きを読む »

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad