日々徒然

創作家具 安藤和夫

蘭!

IMG_5454a.jpg
の展覧会を見に行きました。
続きを読む »

冬芽!

a.jpg
どうだんつつじ。↑クリック!
続きを読む »

味噌造り!

IMG_5378a.jpg
大きな桶で大豆を杵で突いているところ。
続きを読む »

箱根でお蕎麦!

IMG_5363a.jpg

北海道産そば粉を使ってのニ八そば。
挽きぐるみとさらしなの二種類ある、今日は30食限定の挽きぐるみ【げん】を注文。
続きを読む »

冨士に梅!

IMG_5308.jpg

写真上手いでしょ!
続きを読む »

ひな祭り展!

matubina.jpg
に出品します。
会期:2007年1月25日(木)~2月25日(日)
会場:山の上ギャラリー(詳細は文末へ)
続きを読む »

寿:コトブキ

Save.jpg
大好きな【寿:コトブキ】がバンド結成21年だそうだ、それを記念して本を出したというので早速手に入れた。
続きを読む »

白梅便り!

IMG_5323a.jpg

僕の基準木の白梅が先日から咲き出しました。なんともいい香りです。「梅は寒さを感じてからでないと咲き出さない・・・」という話を昨日聞きました。吉田町:濱新のこーちゃん(社長)が博学の息子さんから聞いたそうな!

国立市長の上原公子さんが小田原に来訪されます。
続きを読む »

市長詣で?

正月早々、小田原市役所ではこんな事が公然と行われていたのですか?
という馬鹿げたニュースが朝日新聞にすっぱ抜かれました。
続きを読む »

白梅発見!

IMG_5294a.jpg

ほんの少し咲き出しました。

続きを読む »

第二十五回 さがみ工芸会展!

「第二十五回 さがみ工芸会 展」に出品いたします。

開催期間:2月7日(水)→2月13日(火)
開催場所:横浜タカシマヤ 7階 美術画廊
※時間:午前10時~午後7時30分。
最終日は午後4時で閉会させていただきます。

続きを読む »

命果報ーぬちがふぅ-!

ミクシーというSNSを皆さんご存知だと思います。
今日、とても懐かしい友人がメールをくれました。
続きを読む »

謹賀新年!

2007年、明けましておめでとうございます

この困難な時代に
私達はいったい何をなすべきなのか?
自問しながらの もの造りです
共に学ばせていただきましたら 幸いです

本年が すべての命あるものにとって
健やかで 慈しみに溢れる年でありますよう
祈念いたします

創作家具 安藤和夫

IMG_5232a.jpg
私の住む曽我は梅の里です。皆さんに初春の梅の便りをおとどけしようと探したのですが、さすがに今年は冬の来るのが遅かったせいか、はたまた天候異常なのか、いつもなら暮から咲き出す内緒の木を訪ねましたがまだでした。
でも一輪の紅梅を発見しましたので、お楽しみください。
続きを読む »

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad