日々徒然

創作家具 安藤和夫

手打そば くりはら!

友人が念願の手打そば屋を始めた。
11月28日にオープンしたばかり。
さっそく行ってみたら、これがも~最高だった!
古民家を改造した板張りの店で落ち着ける雰囲気。

IMG_5262a.jpg
さっそくメニューを見ると、十割そばのせいろが二種類ある、なんと、手で石臼挽きした粉を使ったものがあると言うではありませんか、もちろんそちらをチョイス。それを天せいろでお願いする。
つゆは香り高く、そばは見事に打たれていた。
こころもち太めに切った田舎風でつゆのからみも良く、のどごしも適度で美味い!
久しぶりにいいおそばに出会えて嬉しい。
胡麻油でからりとあがった天麩羅は海老、きのこ、やさいなどが盛りだくさん。
こんなに豪華で一千円台は安すぎる。ので、近く値上げ交渉をするつもり(変?)。
…だって、やってゆけなくなってつぶれたら困るからね!
続きを読む »

久しぶりの富士山!

すっかり雪化粧です。
IMG_5222a.jpg

温奴さん、皆さん、メッセージ色々とありがとうございました。
たくさんの励ましのお言葉をいただいて、個展をやってよかったと、しみじみ感じております。

※ 現在サーバーの移転作業中のため、メールが届かない事がありましたら、ごめんなさいです、もうすぐ開通すると思います。
続きを読む »

主が決まりました!

個展のDMに使いましたお厨子を納めさせていただきました。
この写真は個展会場で、さるご住職がご持参された観音像を、仮の台座の上に安置した時のもの。
2006w.jpg

続きを読む »

蝋梅!

IMG_5171a.jpg
↑クリック!
ろうばい…本当に蝋細工のような花びらです。
続きを読む »

ポンデケージョ!

IMG_5163.jpg

知ってますこれ?…美味いよ。↑クリック!
「ブラジル生れのチーズパン」なんだそうです。
大きさは、直径3~5cmくらいのものです。

ポルトガル語でチーズパンの意。タピオカ粉を使っているのでもちもちした食感とチーズの香りがお口の中一杯に広がります。

続きを読む »

工房が取材されました!

神奈川新聞12/27


神奈川新聞に載りました。
そして、なんとその紙面の左ページに井上昌代さんが写っているではありませんか!


(カナロコウェブでは写真が無いようですが)
生活クラブ生協のキララ賞を受賞したのでした。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxidec356/
彼女は永塚田んぼの仲間です、おめでとう!

天丼で復活!

IMG_5149.jpg


あんどーどーした?、死んじゃった?・・・と励まし・ご心配・あきらめのメールをたくさんいただいております。
まことにありがとうございました。
個展終了後から日に日に体がフワフワしてきまして、いくら寝てもまだ眠い、体の自由が利かない、お酒も満足に飲めない状態が続いております。これは僕にとってとても異常な事態でありましたが、ようやく回復傾向にむかっております。
ご心配下さった方々に、ブログにてお礼申し上げます。

復活には、まず腹ごしらえから!と言う事で第一弾は【天丼】です。
続きを読む »

個展、無事終了いたしました!

ありがとうございました!!
燃え尽きておりまして、ご挨拶が遅れ、大変失礼いたしました。
続きを読む »

新聞に紹介されました!


本日の神奈川新聞にて紹介されています。

kanashin1202.jpg



東京新聞にもご紹介いただきました。

tokyonp1202.jpg


全日、会場におります。
※5日(最終日)は、午後4時に終了します。

 | 最新 | 








Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly


Profile












FC2Ad